人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り返し地点

折り返し地点_c0138991_2220255.jpg

三の沢の少し手前でテレマークスキーのおじさんに出会った。
どこまで行くの?と聞かれ
鍵掛峠まで、と返事した。

三の沢から先は除雪してあるよ!
雪の壁になってた!
と教えて頂いた。

ふぅ〜ん…雪の壁かぁ…
なんちゃってプチ黒部アルペンルートになってるって事かなぁ???

ちょっと期待にわくわくしながらそこに到達した。

見てガァーン!!と来た…
なんじゃー!!このイキナリ側溝状態はぁ〜〜!!!

比較するものが無いので分かり難いが、
深さは優に2メートルはあります。

降りられそうだけど、上がれそうにない感じ。
試しに少し崩してみたけど凍っててかなりカチカチ。
車にピッケルを留守番させたのを悔やむことしきり〜〜


あー!!どうにか後から這い上がれそうな所は無いかな〜〜!!!
と思ってうろうろしてたらスノボのグループが
シャアアアーー!!と向かって来た。

私はドキドキした!!!!!
この溝に気づかすにすぽーん!と墜ちちゃうーじゃないかと思って!!

ちゃんと避けてくれてホッとしたけど。
奥大山方面に行ったから事前にわかってた人達だったのかもね。

除雪してあるならスピーディーに奥大山スキー場まで行けるかも♪と、
そこんとこ少し期待していたけど
今日はここまでで引き返す事にした。


私のトレースは先程のスノボの集団によって
ご丁寧に均されていた…

彼らは三の沢から降りて来ていた。
三の沢からはまた自分の足跡を辿って歩いた。

減ったといってもまだまだ雪の厚みはあるもんだなぁ!!
ちょっとびっくりした。
でも鍵掛峠まで行かれなくて少し心残り。
奥大山スキー場から来た人もここで同じ気持ちになったのかもね。
by mizuho-24 | 2011-03-30 22:20