人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山(夏山2回目)

大山(夏山2回目)_c0138991_22642.jpg

2011年5月21日 行者コース弥山往復

午後から雨かも…って予報だったから、
本降りになったら引き返す心積もりでスタート☆
お天気が下り坂とあって七合目から上はガスの中。
気温が高いから日差しがビシビシ来るより良いわ〜と思った、
木道までは風もほどよく強く
気分的に歩きやすい条件だった♪

まぁやはり木道は風がビュービューひときわ風が強くなり、
上着を一枚プラスしなくちゃならなかったけど
頂上行くのやめて引き返す程強くはなかった。
すれ違う位に近寄らないと行き交う登山者の姿も幻のよう(+_+)
濃密なガスの為に視界は実に真っ白けでかした。

山頂デッキはすっごく閑散としてて
ほとんどが避難小屋にて休憩されてたような。

展望ゼロはやっぱりちょっと残念だったなぁ(T-T)

更に風が強くなるのを懸念して
お昼を食べたらさっさと降りちゃいました。

…しかし、午後からは日差しが燦々と。
駐車場に着く頃にはガスも取れて
稜線がキレイに見渡せる状態になりました。
by mizuho-24 | 2011-05-22 22:06