大山(弥山 1709m)無雪期10回目

2011年8月16日 行者コース弥山往復

お盆の帰省中は風邪で寝込んでいたので
家族でハイキングもなし・・・
宮島水中花火大会の音を遠くに聞きながら
エアコンの効いた部屋で寝るだけに終わった夏休み・・・・

調子が悪いと奥二重が二重まぶたになってしまいますが、
モロ二重になっていたようで余計に家に閉じ込められてました。

しかしほんのちょっとお出掛け気分を味わいました。
父の用事に便乗して好日に行き、
欲しかったゴアテックスの巻きスカ-トをゲット♪

普段スカートはいて登ったりしませんが
急な通り雨とかに便利そうでいいなぁって思ってた品です。
ズボン穿くの結構おっくうで~~
ささっと脱着可能な点に注目なんで~す♪

これから風の温度が急に冷たくなってくるし。
腹巻としてお腹の冷え防止にもお役立ちになってくれそう~~


上げ膳据え膳で休み中寝て暮らした甲斐あって
風邪は症状が激しくならずに穏やかに収束に向かいました。
母には行ったらダメ!・・・と念を押されましたが
親には内緒で盆休み最終日、大山へと向かったのでした~~
そして七合目で行先を白状したのでした~~(汗)

風が強くて相当近くまで距離を詰めないと
山がどこにあるのか見えないくらい
下の方からガスの中にすっぽりと隠されたようなそんな日でした。

展望は期待出来ないとなると
やはりいつもの道を歩くことだけが浮かびました。

左に山頂避難小屋があるんですが霧の中~☆
はるばる遠方から来られた方や
初めて来られた方には不運でしたが
日差しのまぶしさも無いし
ひんやりとした空気が絶えず吹きつけるので
疲れを感じにくく病み上がり登山にはピッタリの条件でした!


c0138991_21185131.jpg



D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF



帰り道、だんだんガスが晴れて来ました。
風も弱くなって暑い!!

と、そこへ私の大好きな山の貴婦人アサギマダラが舞うのが見えました。
おおお!!葉っぱに止まったぁ!!
そのまま待っててヨ!!


少し離れた地点で急いで準備し
忍び脚で近寄るもフワリと・・・・・

ぎゃーー!!飛ばないでっ!!

止まってた葉っぱにピントが来てるけど
ご本人様離陸済みーーー!!(>O<)

でも証拠写真でも撮れただけで嬉しかった♪


c0138991_21211367.jpg



お盆過ぎると急に秋めいて来たように感じる。
森の緑に陰りを感じる。
夜になるのが早くなったなぁ!
虫の音も目立って聞えてくるようになってきた。

今回も様々な人との出会いあり
笑いあり語らいありのいい一日となりました。

そしていい汗かいて風邪も吹っ飛んでくれた感じでした。



☆今日、8月20日は久しぶりにスキンをいじってみました。
 相変わらずCSSはよくワカランのですが。
 一列レイアウトを止めて二列にするのも何年振りかの事になりました。

☆画像へお店プリントのように余白を付けてみました。
 設定がイマイチわからなくて写真以外にも枠線が付いちゃってますがぁ~(T_T)

☆大山へ登った時のタイトルの付け方もちょっと修正しました。
 たくさんコース設定があるのでカッコ内に行先を入れることにしました。
[PR]
by mizuho-24 | 2011-08-20 21:31 | 登山