環状線を歩く  桝水~奥大山スキー場 ①

2011年9月11日

c0138991_22185953.jpg


環状線は普段結構交通量があるから、
のんびり森を眺めながら歩く事はしない方がいい。
歩道があるわけじゃないし、
車の方もブナの森に見とれてわき見運転になりがちだし。
歩いてる方もわき見歩きになってしまいがちだし~。

台風12号による土砂流出で、通行止めになっている環状線。
土砂は比較的早く路面から撤去された。
ライブカメラで日々観察してると、
ダンプの行き交う様子と作業の進捗がよく分かるので、
このところ良くチェックしてる。

今晩覗いたら、照明が設置されたらしく、
夜間でも各沢の様子を見ることが出来るようになっていた。

そう。つい先日開通予定日を発表したばかりだというのに
またもノロノロスピードの雨台風が接近中だ。
変化をリアルタイムで知りるための措置かな?

さて、話は戻って、私は環状線が好きです。
二の沢と文殊堂までの区間が特に好き♪

D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED



c0138991_2256948.jpg


キノコはさっぱりわからない。
キノコらしいキノコが目に留まったのでパチリ★









c0138991_2301291.jpg


さっきよりもっとキノコらしいキノコに遭遇。










c0138991_2324063.jpg


大ノ沢をやりすごすトンネルっていうの?のところ。
ここから写す夕日にハマった時期があったな~









c0138991_2354616.jpg


どこまで来たかよく分かっていい目安になった看板だけど・・・。
一般車両が通行止めで、関係者しか入れないのに
わざわざ案内板出すなんてちょっと不思議な光景でもあった。
[PR]
by mizuho-24 | 2011-09-17 22:39 |