人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環状線を歩く  桝水~奥大山スキー場 ③

2011年9月11日

環状線を歩く  桝水~奥大山スキー場  ③_c0138991_1818314.jpg


誰もいない鍵掛峠にて。
稜線にかかる雲が無ければそれにこしたことはないが、
だけど山頂付近だけ雲の中というのも
いつもの大山らしくて悪い気はしない。(笑)

D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED



ここでちょっと休憩タイム★

お山の向こうから来たと思うと
ちょっと距離来たよね!っと感慨深い。







環状線を歩く  桝水~奥大山スキー場  ③_c0138991_18354550.jpg


久々に自分撮り♪

網を被ったままパチリ♪

この日はザックに網入れて来てて助かったーーー!!
もし持って来てなかったら目的地まで頑張れたかわからない。
それぐらい虫さんにたかられたから!!








環状線を歩く  桝水~奥大山スキー場  ③_c0138991_18343445.jpg


天気も上々だし、
台風の後の様子を見に、
私のように歩いて木谷沢へ行く人がいるかと思っていた。

歩きながら、そうした人が後ろから来ないかなぁ、
行って戻って来る人はいないかなぁ、
時々立ち止まって話し声でも聞こえてこないかと耳を澄ませたけど。

誰にも出会うことがなかった。









環状線を歩く  桝水~奥大山スキー場  ③_c0138991_18525552.jpg


健康の森登山口。

ここもどういう影響があったか気になっていたポイント。
やはり多少の土砂流出が起きていた。










環状線を歩く  桝水~奥大山スキー場  ③_c0138991_1854441.jpg


入口から覗いただけだけど、
ここから見る分にはものすっごい影響は起きていないような印象。

ここまで来るのに結構な時間を要するので、
環状線が開通するまでこの先へ足を踏み入れるのはお預けだな~



てくてくてくてく進んで行く。
どんどん下って行く。



環状線を歩く  桝水~奥大山スキー場  ③_c0138991_19151013.jpg


帰りはそれが登りになるのがちょっと嫌だな、と思いながら。
ヘアピンカーブの向こう側のガードレールが木々の向こうに透けて見える。
ショートカットして行きたいがまだそれが出来る季節じゃない。
道がある通りに、
従順に歩いて行く。

画面の下の真ん中にまたしても虫さんの影がぁ~~~
開けたところではそうでもないんですけど、
森の中にはいるとすぐ周囲に数えきれないほど群がって来ました~
by mizuho-24 | 2011-09-18 18:21 |