大山(弥山1709m)無雪期15回目 ②

なかなか前に進めませんでした。
だって綺麗なんですもの~~

日差しが無いので余計に黄色が映える。
この黄葉ってのが大好きなんですわ~~

森全体が黄色になって
光を透して・・・・
なんていうか。

たまらなく好きなんですわ~~ヽ(*´∀`)ノ

c0138991_14415657.jpg


D700 + NIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



階段が始まるまでに何度立ち止まって
うっとりため息ついたかワカラン位でした。

c0138991_1449766.jpg


さて、ここでちょっと気合入れます。
ここから階段ですからねぇ!

夏道はしょっぱなから階段ですが、
行者コースはここからようやく階段が始まるって感じなんですよネ。











c0138991_14525923.jpg


振り返っても誰の来る気配もナッシング~











c0138991_14543052.jpg


午後から雨になる可能性もあるから、
さっさと登る心づもりでスタートしたのに、
紅葉が進んでいたのが誤算となり
ここまででかな~りタイムオーバーもええとこになってた。









c0138991_14585852.jpg


どうしても立ち止まって写真が撮りたくなる!

行者コースはずっとこんな調子の道なので、
特に秋は登りでもぜひ歩いてみて欲しい~









c0138991_1511359.jpg


落ちて来たままの綺麗な落ち葉が階段を彩ります。









c0138991_1535015.jpg


周囲をキョロキョロ見渡しため息。

はぁあ~~・・・
ビューティフルぅ~~~
うっとり♪うっとり♪
パチリ★パチリ★

今日来て良かったーー
今日来て良かったーー

頭の中はこればっかし。










c0138991_15852.jpg


木々の間から元谷。












c0138991_1591839.jpg


みなさんがキツイという階段。

段差が高過ぎないという事の他に、
幅が広すぎないので一歩一段で進めるところが
そんなに大変じゃないと感じる一番の要因かな。

勾配は多少あるかと思うけど。









c0138991_15152411.jpg


階段も連続はしないのが行者コースの気に入ってる点。

平坦と階段と木道が混在してる。
周囲の景色もいいでしょ~~











c0138991_15201476.jpg


稜線は相変わらず雲の中~

晴れたら三鈷峰が見えるんだけど。











c0138991_15214054.jpg


優しい色合いに染まり中~









c0138991_15233162.jpg


曇ってると黄色はホントに色が映える!!














c0138991_15284496.jpg


若干湿っていたので木道はツルンと滑りやすかったなぁ。












c0138991_1526082.jpg


おお!雲間に青空が!!

でも・・・ぱぁ~っと日差しが来ることは無かった。













c0138991_1531152.jpg


上を見てると下から呼ぶ声が?










c0138991_15315844.jpg


登山道脇の倒木にキノコちゃんが♪











c0138991_15325048.jpg


もしかして美味しいと大人気のあの子?









c0138991_15334987.jpg


でも誰も採ってないってことは食べられない子たち?









c0138991_1535381.jpg


そうこうしてる間に標高1200mの標識が見えるところに到達。
夏道からの声が聞こえてくるようになった。

一人だけの静かな時間はそろそろお終い。

さて、行きますか。


つづく・・・
[PR]
by mizuho-24 | 2011-10-23 15:43 | 登山