大山(弥山1709m)冬山1回目④

登山道というものは、
この広い山の中にあって
蜘蛛の糸のような細さだと思う。

今はじっとその決められた細い糸を辿ろう。
雪が全てを覆い隠すまで。


c0138991_22214153.jpg



 D700 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR + UVフィルタ-



土の部分は雪が解けてて良かったけど、
やっぱりというか、
木道にはバッチリ雪が残っていました。


c0138991_22232878.jpg


すすすすーーーーーべーーーるーーー~~~











c0138991_2220770.jpg


すっ転げないようにと、
妙に体に力が入ってしまいました!













c0138991_2211188.jpg



帰りもここを通過するのちょっとイヤかも・・・
と思いながらなんとなく道のわきを撮ってみたり。














c0138991_22331327.jpg


木道以外はやっぱりほぼ雪が無い状態でした。
地面って暖かいのね~~~












c0138991_22353694.jpg


標高1200mmの標識が遠くに見えて来た。
この木道と木階段を過ぎると
頂上の木道まで木道は無い。












c0138991_2237919.jpg


標高が上がって来たって事で、
ステップにも雪がもれなくあるようになってきた!

夏道からの話し声が聞こえてくる。
あとほんの少しで合流点だ!






そして合流点・・・












c0138991_22384752.jpg


あら?
雪が全然ないよ~~~

ちょっと拍子抜け~~~

降りて来たおじさんが元谷の方へ進んで行って
つぶやくのが聞こえた。

「うわ!なんだ!雪がたくさんあるぞ!」


つづく・・・
[PR]
by mizuho-24 | 2011-11-29 22:41 | 登山