大山(弥山1709m)冬山2回目⑤

青空は戻って来なかった。
小粒のあられっぽいのが降って来た。
視界はもちろんイマイチ。
でも風は弱く歩き易いコンディション。

降りてくる人と何人もすれ違った。

日曜日だし、
これがお店なら
蛍の光のメロディーが流れてるのに相当だわ~~

そんなことを思いながら歩いてた。


c0138991_21183719.jpg


 D700 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR + UVフィルタ-



c0138991_2224510.jpg


先週はまさかの乾いた木道だたけど、
ついに雪に覆われた木道を歩きます!!

ん・・・・?
ところで、











c0138991_223242.jpg


あら・・・
ポールとロープ復活してるよ?!












c0138991_2235984.jpg


いかにも冬の山っぽいな~~















c0138991_2241955.jpg


これお気に入り♪















c0138991_2243493.jpg


もっと冬の山っぽくなって来た♪















c0138991_22135865.jpg


本日の気温。

















c0138991_22154742.jpg


下界の展望ナッシング~~

















c0138991_22211076.jpg


剣ヶ峰方向もまっちろけ~~

















c0138991_22223396.jpg


山頂碑のところで頼まれてシャッターを押してあげた。
自分も撮ってもらえばよかったなぁとチョット後悔。
















c0138991_2224890.jpg


時間が押せ押せになって来ていたので
こんな楽しい事する心の余裕が無かった。

本当に、可愛らしく作られていた雪だるま達だった。

















c0138991_22255018.jpg


下りは久しぶりに全部夏山登山道を降りました。
早く下り切れるかという目論見で。

でも、元谷から降りるよりしんどかった上に、
三合目ぐらいから単調な階段に飽きが来てしまって・・・
やたらと長い時間が経った印象がありました。

確かに、時間的には早く駐車場へ帰りつけたんですけど。
やっぱり次回から行ける内は出来るだけ行者コースにしよう!と
心に固く誓った日曜日でございました。

今度の週末は冷えるという事で、
さらなる雪風景が期待出来そうです。
もうちょっと積もってきたら、
白いキリンに出会いに出かけたいと考えています♪
[PR]
by mizuho-24 | 2011-12-07 22:38 | 登山