登り納め①

2011年12月29日 登り⇒夏山登山道(六合目以上七合目未満)、下り⇒行者コース

c0138991_2341051.jpg


昨年に引き続き、
年末年始のお休み初日は大山へ。
三週間振りに行者コースで降りてみました。

トレースはあるものの、天気に少々不安が。
降雪に風とガスで見通しが相当に悪い・・・。
でも、強風でホワイトアウトにはなりそうにないな、と思った。
思い切ってトライ。

あまりシッカリしすぎていないトレースが逆にいい感じ。
スノーシューにした方がいいくらいズボズボ来る。
どうしようかなー・・・と思ってるうちにほぼ降り切ってしまった。

あぁ!北壁が見える天候だったら良かったけど。
でも展望が無いお蔭で、
急ぎ下るのに集中出来た。

今年最後に大好きな道を歩けて良かった♪

元谷はすっかり台風で削られたことを忘れるくらいになっていて、
一直線に台風前のルートで横切れるようになっていました♪


さて、明日は帰省。
きっとあっという間に時間が過ぎて行くんだろうな。


 D700 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR + UVフィルタ-
[PR]
by mizuho-24 | 2011-12-29 23:50 |