冴えた空気を胸一杯に吸って

2012年1月9日 2012年大山初歩き

奥大山スキー場からの散策から今年は始めようと思っていた。
去年だってそうしたかったけど出来ない状況だった。

昨年度は、複数の犠牲者があったスキー場の雪崩事故により、
事故発生から年が明けて春の声が聞こえてくる頃まで営業は休止されていた。
スキー場までのアプローチ道の除雪も
一般の訪問者を遠ざける事を目的もあったと思うが、
スキー場からだいぶん手前までしか行われていなくて、
新たな雪崩巻き込まれ被害の発生を未然に防ぐ措置が取られていた。

今シーズンは、昨シーズンより積雪のペースが速いけれど、
あの日の雪崩の原因にもなったような、
一晩に1mとか一度に一気に積もるのではなく、
毎日じわじわと、確実に積み増して行った。

晴れの日が少ないというか・・・滅多にない事と、
気温の変化に大きなメリハリがない事がプラスに働いて、
営業開始日に滑走に必要なだけの十分な雪がある状態で、
順調にスキー場がオープン出来た事に本当によかった!という気持ちでした。

体調はイマイチでしたが、
運動して吹き飛ばしてしまえー!!という
淡い期待を抱いて行ったのでした。( ゜∀゜; )


c0138991_2056780.jpg


さぁ!いくぞぉーー!!と、
スノ-シュ-履いて、よし!まず一枚撮っておこう!とカメラのスイッチをぽち☆

・・・ (TДT)


バッテリーが入っとらんじゃないですか!
せっかく付けたスノーシューを外して車に駆け戻り・・・。
そしてパコンとバッテリーを入れてやっと一枚目をパチリ☆

出来るだけ負担を軽くするために、
手持ちのオートフォーカスの効くレンズで一番軽量な、
35mmF2Dだけを共にしました。


D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D

詳細はあまりありませんが後日また…
[PR]
by mizuho-24 | 2012-01-17 21:46 |