weekend

c0138991_19515353.jpg



アリスを外に連れ出すのは、
約2年ぶりになるというくらい久々だった。

汚れたらどうしようとか、
倒したりして欠けたらコワイとか、
SD達は、気軽に連れ出すのは躊躇してしまう対象なのだった。

出掛けようと外を見ると、
雪がわぁああああ~~~っと舞っていた。
雨よりマシ!と思い連れて出た。


 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 





お目目の位置を正面にするのはこれまた久々の事でした。
どうも正面向きは、位置決めに苦手意識があります。

今回の写真を撮る前に、
目の位置確認で何十枚も撮っちゃ確認、
撮っちゃ確認を繰り返しました。

一方が決まってももう一方が収まらないっていうか、
どこから見ても破綻の無い視線って
私にはむつかしい作業なのです~~~

たとえバランスが取れてても、
生きた視線になるかというとそうでもないし・・・。
でもそこであーだこーだ調整するのも
目玉が自由に設定出来るお人形の楽しさですが。









c0138991_2095665.jpg


連れ出したものの、
車中で撮っただけ。

D700も持って行ったのに
ニコワンで撮っただけ。

車でまったりと過ごした日曜日になった。
ちなみに冬に車でぼんやりするの好きです~~


今回の瞳の色、髪の色、長さ、
この子にこんなにしっくり来るとは驚きでした♪



そして・・・・
この週末は久しぶりに大山へ行かない週末となりました。

























露出もピントが合いすぎて一旦ボツにした画像↓

c0138991_1273079.jpg


綺麗に撮れるのも気に入らないし、
さりとて狙って外すのも加減がね・・・
これが雫だったらヤッター♪ってことになるのに。

しかし、これ見てから一枚目を見返すと、
一枚目が大失敗写真に見えてしょうがない!
いや、失敗写真なんですよね・・・
でも、雰囲気だけは気に入ってるのです。

むーん・・・
ドールフォトは奥が深いです~
[PR]
by mizuho-24 | 2012-02-26 20:31 | SD