人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンジ!

チェンジ!_c0138991_05246.jpg


いつも「渋い」、「暗い」、「ハデハデ」なマクロばかり撮るので、
この度「明るい」、「クリア」、「ファンタジック」を目標に掲げてマクって来ました!
トコロは松江フォーゲルパーク!!
入場料が1500円もするのがかなり痛いデス、、、、
駐車場も2時間を超えると加算されます。(ますます痛いぞ、、、でも大人気~!!)

ここは植物園と動物園が合体したような施設。
温室に花が咲き乱れ、鳥が放たれた温室もあり
鳥と直接触れ合う事が出来るというのがウリです。
これで蝶が飛んでたら最高なんだけどなぁー、、、(ちなみに飛んでいません。)

そこでまず、まだまだ花盛りの紫陽花をぱちりー!!
あー、、、もう見飽きたデスカ?紫陽花、、、さすがに次回からは違うからネ、、、、
でもこういうあっかるーいイメージで撮ったのはこれまで無かった事です。


チェンジ!_c0138991_0525322.jpg


この度の撮影分から測光方式も変えてみました。
これまでずっと、どのシチュエーションでもスポット測光でした。
でもー、カメラのマニュアルによるとこれよりマルチパターン測光の方がより見た目に近くなるって
書いてあったので、ぽちっとダイヤルを回してみました。
他の設定もこれまでと変えてみました。
大体において全てあっさりした設定に。(爆)
ええと、仕上がり設定から各種条件は毎度カスタマイズした条件でやっちょります。
カメラまかせなのはAFでピントを合わせるぐらいの事がほとんどです。
しかしマクロにおいてはフルマニュアル操作で撮る事が100%といっていいくらいです。
当たり前だという声が聞こえてきそうだけど、
まー、、、まだやっと一眼3ヶ月目のビギナーだから大目にみてちょーだいね!ダメ?

その結果がこれ達↑↑
どうすかー?
あっさり来てる???
自分じゃ味噌豚骨から塩ラーメンになったかなーと思ったんだけど、、、



チェンジ!_c0138991_0543494.jpg


今日はコイツ↑にやられたです!!
この施設の人気のひとつです、、、、
私も一目見てトリコになりました!!!(爆)

さてー!!これはなんでしょう!!
この写真のこの子、緊張しまくって固まった状態の顔しているんです!
温室の外をトビが横切るのが気になってるらしいんです、、、、
いかにもそんな顔???
何回見ても笑いが込み上げて来るよぉぉぉ~~~~~~!!!
ぎゃほほほほほ!!!

D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
by mizuho-24 | 2006-06-26 10:05 | てきとーびより!!