人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日の終わりに

一日の終わりに_c0138991_21593666.jpg


昼過ぎにこの辺りに来て、
夕日を撮る為に夕方からずーーーとこの場所から離れられず
ヒマを持て余し、その辺の花や飛んできた蝶を写したりして気を紛らわせ、
日が傾くまでの長い長い時間、ずっと待っていたその時間の果てに
やっと日差しが夕日らしくなって来ました。
んん~~~~待ってたよ~~~太陽さん~~~~~(-_-;)

















一日の終わりに_c0138991_2201033.jpg


このデッキの本来の設置の意味はウミネコを観察する為にあるのだけど、
こうやって恋人達が二人だけの世界に浸りながら日が沈んでいくのを見届ける絶好のポイントになっています。

わたし、、、、あのね、、、、ここに人がいてくれて助かったよ?!
誰もいないより人のシルエットがある方が一枚の写真として見栄えがするから。(爆)
誰も居ない時のここってなんか寂しいのぉ~~

みんなもそう思わない?
別にうらやましいとか言ってるんじゃ無いよ~~~
そりゃぁ、うらやましいけどさぁ~~~

















一日の終わりに_c0138991_2215627.jpg


梅雨明けを思わせる青い空とたなびく白い雲の一日が
もうすぐ終わろうとしてたました、、、、、、
昼間の輝きがだんだん薄れていくこの黄昏時から日が沈んで行くまでの
空の変化を眺めているのは見飽きません。


















一日の終わりに_c0138991_223774.jpg


太陽が沈むに連れて、雲に陰影が出来て行く、、、
雲を見詰めながら、今日は夕焼けになるだろうか、
どのくらいの位置まで、太陽のシルエットを確認しながら沈む姿を見られるだろうか、
、、、、、、そんな事がアタマをよぎりました。

もっとこの地域での夕日を撮り続けていけば、
こんな空模様のときはこのぐらいの夕日になる、とか、予想がつく様になれるんでしょうか?
ある程度の予測が出来るようになるほどここに通って夕日を狙いましょうかね~~~(笑)


















一日の終わりに_c0138991_2235398.jpg


あははは、、、、しかし、、、、
この2人、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとここにいました。

それでワタシはこの二人と太陽とが縦に並ぶ位置にやはり
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっといました。(爆)
あ~は~は~は~は~~~~~~V(`∀´)Vめちゃ怪しい人でしたぁぁ~~~~~

だって~こんな風に焼けてくるともうどこにも行けないよ~~~~
おぅ!イイ感じに焼けてきた~!ワァ~イ!です!
こんな風になるまですごく待っただけに感動もひとしお!でした~~


















一日の終わりに_c0138991_2244928.jpg


ドラマチックに海に沈むこの日の太陽、、、、
画面向かって左の雲の輝いている部分は、
どういう現象なんでしょうね?
とても綺麗でした。(^-^)

美しくて雄大な日御碕で見る夕暮れ、、、、、、、最高に好きです。
この後、もっと沈むにつれ更に素晴らしい光景が見られるし、写真にも撮れると思っていました。
ところが、、、さぁ!これからが夕陽本番だ!というその時、、、、、、
があああああぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~ん!!!!!!

バッテリーが、、、ピーーー!っと一声叫んで消えました、、、、(>0<)!
うげぇぇぇー!←その時の心の叫び(爆)(T皿T)うぉうぉぉおおぉぉぉ!!!

この日、珍しくここで夕陽を狙う方達が周りにいましたが、(いつも誰もいないんだよ~)
し~んと静まり返った中に皆が一斉に振り向いて、とてつもなく情けない思いをしました!
あーーーーー!ばかばかばかーーーーーーー!!!!!

今更悔やんでもどうしようもないけど、、、ヒマだからってどうでもいい写真撮り過ぎでした。
あれで電池の消耗を早めたんだよね、、、、ううううううう、、、、、、


















一日の終わりに_c0138991_226970.jpg


まぁ、こんな昼間から↑ずっとこことか近辺にいてちょいちょい撮っていた訳だし、
ある程度ブログの更新に使えそうなのも何枚か撮れたし、←3回分になったし!(笑)
ずっとその後も眺めていても良かったんだけど帰りました。
ラッキー(?)な事にこの日は夕焼けにはなりませんでした!
しかし~夕陽と反対側の空にはこの夏初めて見る立派な入道雲が出ていました。
それが茜色に美しく染まっていて、それを撮る事が出来なかったのが心残りな日でした。
今度から気を付けなくっちゃ!!

みなさんも気を付けてね!!
これほど悲しい事はないぞよ!(爆)



















この日、一眼は手元にいなかったので、コンデジでの撮影でした。←メンテに出してた
素晴らしい沈み方になって行くのを見ていたら、
ああ、、今この光景を撮るのにコンデジでしか撮れないなんて残念!と、思いました。

しかし、私がこれまでに撮った中で夕日の最高の一枚が、このカメラからもたらされました。
ちなみに2番目もコンデジによるものなんですぅ~!(爆)
それはここで撮った真冬の日暮れ。天使の梯子になった時のが~~~~2番!

↓この一枚はある方に奉げようと思います






親愛なる私の兄さんへ、、、、
家族と離れ独りで都会に暮らす兄さんは、ここでの夕陽を見たがっていたね。
あのデッキに座る人物を自分だと思ってこの光景の中に身を置いて追体験してちょうだいな。



一日の終わりに_c0138991_227987.jpg



















一日の終わりに_c0138991_2294076.jpg


この週末は3連休という方も多いのではないのでしょうか?
わたしもそうでぇっす~~~!!(⌒∀⌒)るんるん♪
バッテリー切れにだけはご用心!
充電器とアダプターを車に積んだり旅行先に連れて行くのをお忘れなく!(爆)

そんな訳で連休中はココはおやすみで~す!
本当は2回分位予約投稿しようかと思ったんですが、
昨夜これを書きかけで寝ちゃったものでそれは無かった事になりました!(爆)
あははは!ちょっとだけ目を休めるつもりが朝まで寝たぁあああ!!(大爆)
では!みなさ~ん!今から帰省しま~す!

この連休までにD200のメンテが済めばいいなぁ!と思ってたら
帰ってきたのでもちろん連れて帰ります♪(^-^)
では~!みなさんの休日が楽しい充実した休みになることを願っていますよ~~!!(^0^)v


全てオリンパス μ-720sw

2006年7月15日「てきとーびより!!」より

*この記事に対して送られたトラックバック記事の紹介*
この現象はなんというのでしょう?・・・との疑問に送ってくださいました。(^-^)
とっても分かりやすく「幻日」という現象について解説とその写真が紹介されています。

改めてお礼をいいます!
ありがとうございました。yamaさん!

ブログ「海と写真とウェブログと・・・」より
「幻日を撮る」

by mizuho-24 | 2006-07-15 03:24 | てきとーびより!!