#0015

c0138991_23234474.jpg


これは前回、前々回と同じ日に撮ったものです。
これは標高1300m付近ぐらいになる地点の様子です。
夕日を浴びてます。
ちなみにこれの前2回は、標高900m付近での撮影でした。

去年は11月12日に、この山へ紅葉を撮りに来ました。
その前の週が紅葉のピークだと分かっていましたが・・・。
きっと物凄い紅葉見物の車の列だろうと思いあえて行きませんでした。

まだ次の週でも大丈夫だろう、、、
次の週末なら、人出も幾分少なくて、写真を撮り歩くのにちょうどいいだろうと思っての事でした。
・・・が、それは紅葉を撮るには遅過ぎでした。(>_<)

今回撮った付近はもとより、前2回の辺りもほとんど葉っぱが散っちゃってて、
おまけに時折吹雪きになってりして、秋って言うより既に冬だったのです・・・(=_=)

お陰で雪を頂いた大山と真っ赤に染まった木を一緒のフレームに収める事は出来たんですが。
だから今年は少し早いかな~~???って思いつつもこの日に来てみました。
すると標高の高い位置はまさに今が見頃って感じで、あああ今日来て良かったワァ~♪って思いました。

この一週間毎日いいお天気が続いています。
近所の街路樹の紅葉もますます綺麗に染まり、
散る葉っぱも急に増えてきました。
さぞ大山はさらに美しい景観になってる事が容易に目に浮かびます。
明日からの週末はきっと紅葉見物の車が所狭しと停まり、
そこここで三脚を立てて写真を撮る人がいるでしょう~~

私も今年は最も見頃な日に行ってみようと思っています。
でも・・・車停めるところを探してさ迷わなくてはならないでしょうね~~


c0138991_081334.jpg


去年の大山の紅葉撮影の模様を#0044「冬の足音」として↓へ持って来ておきました。
話の繋がりから順番が前後する載せ方になってしまいましたが
よろしければご覧下さいませ~~~m(_ _)m



2007年10月27日 大山・鍵掛峠より望む

D200 + Nikon Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)
[PR]
by mizuho-24 | 2007-11-02 23:59 |