人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・週末は傘を差して 

続・週末は傘を差して _c0138991_13342261.jpg


雨が降る日も晴れの日同様魅惑的な撮影条件といえるな、と思います。

でも出来れば傘を持たずに両手でカメラを構えたい・・・
それにしても週末になると必ずといっていいほどよく降るなぁ~
日差しの暖かさを忘れそう!















続・週末は傘を差して _c0138991_13345044.jpg


あの日撮ったミヤマホオジロ以外の鳥さんのヤマガラちゃん。
人をあまり気にすることなく側に来てくれる野鳥らしいですが、
こんなに豆サイズにしか撮れませんでしたー・・・(T_T)

かなりの至近距離に来てくれた瞬間もあったんですが
ファインダーの中へ捉える前に遠くへ飛んで行きました。
目的の位置に即座にレンズを向けるという動作がまだぜんぜん出来ていません!
何度もチャンスを流すというもったいないことをしました。

練習あるのみです~!!














続・週末は傘を差して _c0138991_1335446.jpg


ここに来ると必ず出会うといっていいのが、このゴジュウカラとコゲラです。
左側がゴジュウカラ。
右のシマシマ模様がコゲラです。
どこにいるの?ってくらいに豆ですが・・・。(><)
この2種類の鳥はこうやって幹に取り付いてえさを獲るんです~

来たァー!!と思ったらすぐにパチ~☆と出来るように
やっぱり練習あるのみだと思いました~!!

D200 + NIKON AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
by mizuho-24 | 2006-12-17 07:30 | 444Hz