人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道草 

道草 _c0138991_15201215.jpg


前回の浦富海岸から車で5分も行けばこの港に出る。
防波堤の間に今はちょうど日が沈む。
雲から差す光りの感じがとっても良かったので途中下車してここで夕景を撮った。
ここからあと15分ほど行けば鳥取砂丘に辿り着く・・・。













道草 _c0138991_15204080.jpg

写真を撮る私の横にはおじさんがいた。
ここで毎日夕日を眺めるのかな?
特等席だなぁ!













道草 _c0138991_1520599.jpg

干されたイカが風に揺れてた。
ほんとはもっとしっかり撮りたかったけどおばさん達の視線が気になりました~















道草 _c0138991_15211863.jpg

ハエよりましか・・・(>_<゛)
もっと寒くなるまで待とうっと!(爆)















道草 _c0138991_15213545.jpg

一羽のウミネコが飛んで来た。
いい位置に来てくれないかなぁ~、って思ったけど
コチラの思惑なんか知ったこっちゃないという風に飛び去りました。















道草 _c0138991_15215561.jpg

こういう光りの差し方が好き・・・。















道草 _c0138991_15221792.jpg

今日も日が暮れる。











浦富海岸の景色って結局たったの3枚しか撮りませんでした。(^∀^;)
ウミネコの群れがいるのを知った後は、鳥に夢中になった私だったからです・・・。

あの日、打ち寄せる波の波頭が白くなるぐらいの勢いがあったんですが、
そうなると透明で海底が透けて見えるという状態を見ることは出来ません。
それでも空にたなびく薄雲がとてもいい雰囲気でしたので
ちょっと頑張ってここら辺り一体を撮ってみようと思っていたわけです。

でも飛んで来たんですよね。彼らの方から。←我ながらすごい言い訳だ



ウミネコの他にシギやチドリにも出会いました♪
ウミネコの群れの中には別の種類のカモメも一緒に行動していました。
これらを心ゆくまで撮って、それから浜のすぐ側にある「荒砂神社」を撮りに行きました。
けど、ミョーにリアルな木彫りの像があるし
なんだかコワ~イ雰囲気がしてならないので撮った写真も全部その場で削除してしまいました。(笑)

浦富海岸とは、この辺り一体をさす名称です。
ですから少し離れた別の海岸へ行ってみました。
でも・・・なんだか写す気が起きませんでした。
光りの角度がイマイチだったし、中途半端に波があって、それが一層やる気を失わせてくれました。
波の全く無い日か、思い切り高波の日か、写すならそのどちらかがいいって思いました。
時間ももっと選んで。

これらを撮った後、鳥取砂丘で夕日を撮りました。
それはまたの機会にお見せしましょう。





大丈夫ですか?

ここから先は女郎蜘蛛(ジョロウグモ)の大写しばかりとなっております。大きさ約4cmくらいの色と模様が派手な蜘蛛です。
よく道端などでごくごく普通に巣を張ってるのを皆さんもよくご覧になるでしょ?!
ちゃんと見ないで通過しますか?
よーく見ると結構キレイなんですよ~~~(爆)

嫌いなんだけど怖いもの見たさでクリックしちゃった人もいるでしょう。
そんな人がみても夜夢に見ないように全部もろにリアル!には見えないようにしたつもりです。(笑)
やっぱりダメ!・・・という方は、ばぁ~~~っとスクロールして通り過ぎて下さいね。
それでは~
行ってみましょう!
















道草 _c0138991_15241246.jpg


これは結構気に入ってるんです。なはは♪











道草 _c0138991_15242682.jpg


空ともっとも縁遠い虫の様な気がするんですが、
こういう背景がとても似合うって思いました。(爆)











道草 _c0138991_1524405.jpg


なんとなく普段、こういうイメージかな。












道草 _c0138991_15245565.jpg


女郎蜘蛛のカップルです。
さぁてぇ~・・・この先どうなったでしょうかぁ~~~
カマキリみたいにエサになってしまうのでしょうか???
小さいから捕まらずに逃げ出せそうにも見えますね。








さてさて。最後まで見てくださってありがとうございました。
大きく撮ったものばかりなのは、引くと捕まった虫の成れの果てが写っちゃってエグイからでした・・・。( ̄Д ̄;;

蜘蛛も結構いいでしょ!と思った人手を挙げて~~!
・・・いない?(大汗)

なぜ撮ったかといえば発端は蜘蛛が苦手のあの人にプレゼントする為でした。(爆)
撮った場所は浦富海岸の公衆トイレです。←大きな巣があったので
この日観光客が結構ここに出入りしていましたが、
みんな私の事を変わり者だな、って思ったに違いありません。
だって普通撮らないものですからねぇ・・・。蜘蛛なんて。
それを右から左から、時には下から見上げながら・・・。

ところで、連休中は実家に帰省いたしますのでネットをいたしません。
ゆえにコメントのレスが遅くなってしまう事をまずお詫びしておきます。

それでは最後は夕景の思いっきりレタッチバージョンです。

道草 _c0138991_1525174.jpg

by mizuho-24 | 2006-11-03 18:20 | 444Hz