#0030 

c0138991_1758998.jpg


この冬初めて本格的な雪が降ったような~

この冬は降るぞ!ていう前評判と裏腹にけっこう暖かい日が続いちゃってたから
今朝は張り切って出掛けたんです♪
前の晩の天気予報で降る!って言ってましたし~~

今日は日本海側の広い範囲でこの冬一番の積雪になったんではないでしょうか!

いざ!朝日に輝く純白の雪景色を撮りに行くぞぉ~!って張り切って出掛けました!
日の出に間に合うように現地に無事到着~!!

ところが・・・
これからだ!という時になってタイヤを道路脇に落とすという痛恨のミスをしてしまいました!
JAFを呼ぼうにも携帯は圏外!!!(←山の事ですから・・・)
幸いにすぐ電話(有線)を借りて救助を依頼出来ました!!
でも積雪量は結構あるし、雪は降り続いてるし、基地から離れていたしで
来て貰えたのは連絡から1時間半後・・・

作業の時間を含めてかなりの時間がかかり、
予定していた撮影はほとんど出来ませんでした・・・
でも!すぐに救助の依頼が出来たからこれで済んだんですよね~~~!!
こういう時、携帯の圏外の宣告はほんとーにオソロシイものです!!
もっと人気の無い山中での事だったなら、私、今日この時間にココに座ってネットなんか出来てなかったでしょう・・・
不幸中の幸いとはまさにこれでした。

・・・車が復帰後に撮影する時間は充分にあるにはあったんですが、
電話を掛ける為に車を離れてすぐに、滑って転んでしまいまして・・・
思いっきりツルっ!ビターーーン!!と背中をしたたかに打っちゃいました!
ついでにはずみで頭もガツーーーンと・・・(>_<。)
ちょっとー、打ち所が悪かったようでして・・・
今日もこれを書き上げたら即寝ようかと思うカンジでございます・・・(-_-;)

その後気を取り直して雪景色にチャレンジしました。
サンヨンばかりで撮りました~~(そのうえテレコンまで付けて)
ひとつは、転んだ時に背負っていた荷物にサンヨンがはいってて、
自分と一緒に思い切り地面にたたきつけられていたので異常が無いかテストしたかったから・・・
もう一つは、そうこうしてる内に気温が上がってしまい、
ある程度標高の意高い位置にしか綺麗に白くなってなかったから、です。

今日はこの辺りで今季初のまとまった雪となったわけですが、
最初っからこんなんで自分・・・ちょっと不安ですぅ~


2007年12月16日 大山にて

D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)+ TC-14EⅡ
[PR]
by mizuho-24 | 2007-12-16 17:58 |