人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミネコびより!!

ウミネコびより!!_c0138991_15234122.jpg


この間の日曜日、あれはカモメなのか、はたまたウミネコなのか、
悩んでいても仕方が無いので、確かめるべくウミネコの島として有名なナントカ島へ
(なんだったっけ・・・ひどいな・・・)行って来ました!!

ここにいるのと同じなら、そりゃ、ウミネコだったって事でしょ!っていう短絡的思考です~・・・。

島っていっても、港からすぐそこにあるんですよ!!
ちなみに、日曜日30日の記事の海は、この港の内側の写真だったんです~。




ウミネコびより!!_c0138991_1525761.jpg


たくさんのウミネコ達が、さかんにみゃーみゃー言っておりました!!
そして・・・天気が良くておまけに風が無かったもんだから、
写真を撮りに来ている人も沢山いた!!

すっごい望遠レンズ着けた人ばっかしで、
わたしみたいな可愛らしいコンパクトデジカメの人なんていなくて、
ちょっと気恥ずかしい思いをしたよ~(>△<)

島を見下ろす丘の突端にもカメラがずら~っと並んでた!!
みんな~!そんなに離れたところから撮れるのかよ~!!
いいよな~!!って思ったっす・・・。

私はといえば、てくてく歩いてこれ以上近くにいけない所まで行ったデス。うう・・・。
すると太もも位の太さのレンズをくっつけたおじさん達が波消しブロックにもたれて、
機会をうかがってた・・・。
おじさんばっかし~、と思ってたら後から来た中年カップルのおばさんの方がこれまた立派なカメラをかまえたよ・・・。

みんなやる気満々なんだから~!!

しばらく見てたら、鳥達が一斉に飛び立った!!

みんなこれを待ってたの?
うおぉ~!とか、わぁ~!とか大歓声!!




ウミネコびより!!_c0138991_15265833.jpg


周期的に飛び立って島の周りを飛ぶみたいだったです。
わたしはね・・・こんなん撮るので誠一杯でした。くく・・・!!
頭の上がウミネコだらけになって、おぉ!すごい!とか感動してる間にみんな海の上まで飛んじゃってた・・・。

そしてあわてて撮ったら水平線が・・・傾いてました・・・。




ウミネコびより!!_c0138991_15273070.jpg




だめじゃん・・・。水平線が傾くのだけはやりたくないのに~!!
しかもみんな豆サイズだよ!!まともに撮れる日は来るのか~?
それは・・・当分無理だとおもいます・・・。




ウミネコびより!!_c0138991_15275518.jpg




空いっぱいに飛んで~飛んで~・・・・

それじゃあ今日はこの辺で!!また明日~!!
by mizuho-24 | 2006-01-31 15:22 | てきとーびより!!