人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちのブログで梅の花を見かけるようになりましたね♪

まだ木々に葉はないし、咲いてる花も蝋梅の黄色があるぐらいだから、

梅の花の色がことさら目を引きます。

白から濃い紅色まで、色にバリエーションがあるのもいいですよね。

実家の近くの天神様の境内に植えてある梅の花を撮ってみました。

まだこの木は2分咲きといったところでした。

つぼみの、花より一段濃い色の、開いた花びらとの対比が好きです。



梅_c0138991_16304430.jpg


ん~!!それにしても明日から3月かぁ~!!

・・・・違うよ!!明後日からだった・・・。(↑本気でこう思ってた・・・)

明日は大嫌いな棚卸しの日じゃん・・・。

何か現実逃避してるねー。脳みそがー!!

あ~~~、でも来月は期末決算だから~~、今月はまだ楽だわね・・・。

さっさと終わらしてとっとと帰ってしまおう~!!



梅_c0138991_16311156.jpg


まだ一輪も咲いてない木もあったです。

今日またすごく冷え込んでるから、なかなか蕾が開かないかも。

あなたの好きな梅の花の色は何色ですか?
by mizuho-24 | 2006-02-27 16:29 | てきとーびより!!