#0040

c0138991_22284012.jpg



ゲレンデの下の端っこで三脚立てて写してると、
自分もリフトに乗ってコースの天辺まで行ってみたくなります。

2008年1月26日 鳥取県・大山にて 

D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)




山頂付近の雲が晴れたらいいなぁ~~~!!
青い空と真っ白に輝く山頂が撮りたいよぉ~~!!
・・・一枚目を撮りつつ山を見つめながらそう思っていました。

カメラの操作をラクに行う為に、指先はとても薄っぺらな手袋をして
何もしてないより幾分マシな程度に寒さを抑えながら、
それでもほんの30分も経たない内に感覚が無くなる位に冷え切ってきていました。

と、雲間からほんのり日差しが届いて山頂のシルエットが現れてきました!!

おおお♪もうちょっと♪
もうちょっと待てばもしかして雲が晴れるのかしら?!
と期待を抱かせるいい感じになって来ました♪

ところが・・・
晴れるどころか雪が舞い始め・・・
それはどんどん勢いと量を増し・・・
もちろん空は暗くなって行き・・・
山頂はおろかリフトの最高地点も霧に霞んで行きました。

なにもこんなに吹雪きになってくれなくていいのにぃーーー!!(>0<)
指は死にそうだったし、退散しましたー!!

c0138991_8472472.jpg


この冬は寒くなる、結構雪が積もる、と言われていたのに、
お正月の寒波以来、比較的暖かい日が続いてました。

もうこのまま今シーズンは雪が積もらないのかねぇ?
こんなんじゃスタッドレスタイヤがムダに磨り減るばっかりでもったいないよねぇ~って会話が出るほど!
そんなだから降雪量不足で、スキーの競技会もコースの短縮をせざるを得ない状況にもなるほど・・・

でもやっぱり予報は当たってた?!

週間天気にお日様マークはいつまた出てくるのか?!・・・っていうくらい毎日雲に覆われた空の日々。

今日も雪が降っています。
[PR]
by mizuho-24 | 2008-01-27 09:33 |