人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#0050

#0050_c0138991_8433046.jpg






先頭は、どのようにして決まるんだろう。

すごいなぁ~

この写真の先頭は、くちばしの色から完全に大人になりきっていない印象。



ハクチョウ達を側で見てると、スッゴク騒々しく鳴き交わしています。

それを聞いてると、まるで歌声のようにも感じられる独特な抑揚を付けて。



次にトップに立つのはオレだ!とか決めて飛び立つのかなぁ~・・・なぁんて思ったり。

と、いうのも飛び立つ前に仲間内で合図して、

意気投合してから飛び立つので。(笑)



もうじき、本格的に冬鳥の北帰行が始まる・・・

みんな無事に出立出来ますように・・・

そして、揃って目的地へ到達出来ますように・・・



2008年2月9日 安来市・白鳥ロードにて

D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)
by mizuho-24 | 2008-02-16 08:43 | オフ会