人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#0055 春の日差しに誘われて ・・・お出掛けする元気の無い今日この頃。


#0055  春の日差しに誘われて ・・・お出掛けする元気の無い今日この頃。 _c0138991_1156865.jpg


ここ二週間、風邪引いてマス・・・。
継続中です。∵ゞ(>д<)げほげほ!

先週末、すでに相当しんどかったですが、
どうしても行きたい所があって、
吹雪の中ちょいと出掛けました。

それがまぁ・・・とどめを刺したと言いますか・・・(-_-;)
この日を境に一気に重症化の道を辿って行きましたからぁ~

それからの一週間は、冗談に応える余裕も無ければ
好きなものを前にしても口にする食欲も無く、
何をするにもやたらとスローモ-ションのごとくで
会う人皆から「あんたぁーーー!!大丈夫かいなぁーーー!!」
・・・と眉間にシワ寄せて心配される日々でした。
こんなにキツかったのは久し振りでした。(><)

さて、昨日は久し振りにいいお天気になりました。
この冬は例年に無く日照の少ない日が続いておりました。
特に週末はここずっと雪続きでしたから感動もひとしおです!
やっぱりお日様の光っていいですねぇ~♪
妙に気持ちが高揚してくるのはなぜでしょう?

気温も上がってまさにお出掛け日和♪
・・・ですがどこかへ写真を撮りに出歩く元気がありませんでした。
夕方カメラ屋さんから注文の品が届きましたから・・・との連絡を受けて
ちょこっと外出したくらいで、家でぼよよ~んと過ごしました。
ぼよよ~ん・・・とパソコンの前に座ってスキンを新しく作ったり。
作ったり・・・ってそれ以外何か作業をしたってワケでもないんですが。(汗)
今年はこのスキンで通すつもりでちょっと気合を入れて作ってみました。
といっても一から自分でデザインしたのではありません。
エキサイトのスキン集から下地となるスキンを用いての改変です。

今までのスキンも好きだったんですけど、
背景が黒、というのに少々飽きてしまいました。
背景が白いバージョンは、昨年やっていたんですが、
白い背景より黒い方がなんとなく写真の見栄えがいいような気がして
半年くらいで黒に変えた経緯があります。

背景の色によって同じ写真も全く印象が変わりますものね!
しかし黒い背景の「黒」にこだわりがありました。
単に真っ黒は色の設定でいうと#000000なんですが、#111111にしていました。(笑)
これだとちょびーーーーーーーーーーっと明るさのあるマットな無彩色の黒になります。
写真の中に黒い部分があった時、こうする事よりその黒さが「黒」として見えてくるんです。
・・・という見え方の問題でそうしていました。
同じように、白いバージョンの際も、微妙に色の付いたこだわりの「白」にしていました。(大笑)

誰もそんな事気にしてなどいなかったと思いますが、
文字の色も、その背景に対してもっとも読みやすい色を試行錯誤して当てていました。

さて・・・長くなりましたネ・・・
そろそろ今日の本題に参りましょうか・・・
#0055  春の日差しに誘われて ・・・お出掛けする元気の無い今日この頃。 _c0138991_0315884.jpg




#0055  春の日差しに誘われて ・・・お出掛けする元気の無い今日この頃。 _c0138991_1125422.jpg

あ!巣が出来てるー!


#0055  春の日差しに誘われて ・・・お出掛けする元気の無い今日この頃。 _c0138991_11301147.jpg

温めてるー!


#0055  春の日差しに誘われて ・・・お出掛けする元気の無い今日この頃。 _c0138991_11351026.jpg

卵は四個♪


#0055  春の日差しに誘われて ・・・お出掛けする元気の無い今日この頃。 _c0138991_11592796.jpg

お母さん・・・
温めないの?


#0055  春の日差しに誘われて ・・・お出掛けする元気の無い今日この頃。 _c0138991_1201261.jpg

なんだか物悲しい視線に見えたの・・・


#0055  春の日差しに誘われて ・・・お出掛けする元気の無い今日この頃。 _c0138991_11384823.jpg

誰もいない巣・・・


#0055  春の日差しに誘われて ・・・お出掛けする元気の無い今日この頃。 _c0138991_1211187.jpg

こんなことになるなんて!!


#0055  春の日差しに誘われて ・・・お出掛けする元気の無い今日この頃。 _c0138991_11151864.jpg

カワ子ちゃん♪
by mizuho-24 | 2008-03-01 11:38