#067 Going My Way

c0138991_21423681.jpg

物心着く頃から母にいつも言ってきたセリフ・・・
「待ってぇ~~~!!」

待ってと言っても先に進むのが常の母・・・
あの日もそうだった・・・(>д<)

いつだってマイペース。
そして気まぐれ。

母は振り返らないひと。






今年の私のGWは、前半4月26~30日と、
後半5月3~6日の二つに大きく分かれています。

26日は予てからの計画通り牡丹の撮影へ行きました。
27日は朝から出発して帰省し、午後から久し振りに広島市内でショッピングを楽しみました♪
そして28日は家族で八幡湿原を訪ねました。

八幡湿原は広島県と島根県の県境付近にあります。
周辺はスキー場が林立する冬は雪が深い地域です。

先日NHKの地方特番でここが紹介されました。
その中で4月の下旬頃に色々花が見頃になると紹介されていました。
そこへまだ行った事の無かった私は行ってみたいと思い、
家族にこのGWに行ってみようよぉ~!と提案してみました。

母は山歩きが趣味で山野草にも詳しいです。
八幡湿原へ行ってみない?と問うと、ぜひ行ってみよう!と喜んでくれました。
母はこれまでに何度か来た事があるので道順も知ってるということでした。

ところが!!
目的地まであともう少しという所から道がワカランという事態になりました・・・( ̄Д ̄;;

私 「来た事あるんでしょー?!」

母 「ウン・・・でも・・・」
   「えーとー、この角を曲がるような・・・」
   「たぶん・・・この道・・・」

私 「大丈夫~???」

母 「たぶん・・・」

何度か行きつ戻りつ、近所の方に道を何回か訪ねつつ、なんとか行き着くことが出来ました。



父も写真を撮りますが、出発から一時間ほどして重大な事が発覚!!
なぁんとーーー!!メモリーカードを忘れてきたって言うじゃあありませんかぁーーー!!
田舎の山奥の朝にCFカード売ってるお店などありませーーーん!!
自分の予備を貸そうにも予備を持ってき忘れていたので父はデジカメで写真を撮るのを諦めざるをえませんでした・・・。
途中のコンビニで「写るんです」でも買う?って聞いたら渋い顔して「いらん!」って言われました。
SDカードならコンビニでも置いてあるんですがねぇ・・・
CFカードはやっぱり置いてなかったですネ。


歩き始めるとさっさと前に進む母・・・
写真を写せないもんだから同じくとっとと進む父・・・
写真の撮りたい私は、何度も待ってぇ~!待ってぇ~!を連呼しながら後を追う展開になりました。(涙)

家族と一緒に行動しても何枚も素晴らしい写真をとる方々を改めて尊敬する日になりました。


D300 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
[PR]
by mizuho-24 | 2008-05-01 23:59 |