人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念写真

記念写真_c0138991_20423727.jpg

昨日からちょっと凹み中です。
自分の中途半端加減に嫌気が差しまして。

もうちょい頑張ればそんな気持ちならなかったでしょうけど。
後悔の波がザブーンと…ね…。
いつも手加減して頑張ることをセーブしがち。
今年に入って特にそんな感じ。

昨日、だいたい5合目くらいまで行ったんですが。
夏山登山道との合流点までは行きませんでした。
もう顔の表情が判別つくくらいだから
ホントにあとちょっとだったのに。
時間に余裕はあったのに。


なんていうか、心が折れたっていうのかな。
こう、ポッキリと綺麗な断面で。
もう今日はいいや!ってなってしまった。

帰りは、そうだせっかくだから苦手な下りの練習を
しなきゃもったいない!って気持ちが芽生えて来た。
ユルくなった晴れた日の雪質が苦手なのであります。
どしても滑る恐怖感があってなかなか思い切ったステップが踏めないのです。
あと凄い穴に落ちる恐怖感も大きいのであります。
そそ、スノーシューは履いたままです。


アイゼンに替えたい気持ちを押さえ込み恐々と。

柔らかい所と硬い所の差が激しくてドキドキ〜〜
勇気を奮ってガシガシ進むと結構いい感じに行けたり。
そして特に苦手意識のある、「横切って進む」をして沢の中央に行き、
ちょこんとしゃがみこみ、すわ〜〜〜!っと滑り降りたりもしました。

悲しいかな、柔らかくなりすぎて途中で何回も止まる…。
結局立って降りました。


今月初めはミラーの直ぐ下まで埋まっていたのに
かなり雪面と距離が出てきました。
治山道路の路面の端部も一部見えてました。
来る度に記録写真写しておけばよかったかも。
久しぶりに自分の写った写真…。
地味〜〜〜〜!!!
髪をほどいて写せばよかったかな。
by mizuho-24 | 2011-02-27 20:42