人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三瓶山へGO☆その2

三瓶山へGO☆その2_c0138991_20305251.jpg

三瓶山は帰省の際に通過するのに車窓から見ることはありましたが
登山口付近へ行ってみたのは5年前が初めてでした。
チョウチョや野鳥の写真を撮るために。

当時は休みにはよく帰省してましたので
ここで寄り道してブログネタを写したものです。
山に登ることは全くの想定外だった私が、
母のように毎週どこかに登りに行くようになるなんてね。
今はまた一つ共通の話題が出来て幸せです。


さて、女三瓶山への分岐を進みましょう。
分かれ道からほどなくトイレのある広場がありました。
そこから少しの間広めの平らな道が続きます。
ずっとこの調子でラクラク散歩なのかなー?!と歩いていくと
ふいに山道らしい山道に様変わり。

途中に降りてくるおじさんに出会っただけで
山頂まで一人ぼっちでございました。

東側を歩くようになるので風はあまり感じないルート。
いよいよ山頂に近くなるとゴォー!!っと風の音が強くなり
あともうちょっとだわ〜〜〜〜と気合いを入れ直し。
右手に男三瓶山が見え出しほどなくすると
各種鉄塔が林立する山頂に到着しました。


さて、男三瓶山への縦走路はこっちかな〜〜と歩いて行くと、
山ガールと山ボーイのグループが休憩中の様子で
なんか賑やかにきゃーきゃーワイワイやっていました。
少なくとも同じルートで女三瓶山頂に来た様子じゃなかったんですが。
スゴく元気余ってマース!!なムードに気圧されちゃうというか。

早く離れなきゃー!!という気持ちが起きて来て
そそくさと縦走路へ足を踏み入れたのでした。


犬戻しのガレた急坂に恐れを抱き、
行けそうにないならそこで引き返す心積もりでした。
by mizuho-24 | 2011-05-16 20:30