人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリンコが来た♪

チャリンコが来た♪_c0138991_2211829.jpg

自転車が欲しいなーと思いジャスコに行ってあれこれ眺め回したけど
優柔不断に決める事が出来ず一度店を後にした。

それから自転車を趣味にしてる友人に相談を持ち掛けてみた。
するとスーパーで自転車買うより自転車屋さんで購入した方がいいと思う、と提案された。
それとどんなタイプがいいのか自分の中で理解しないとマズいんじゃない?というニュアンスも感じた。

なので勢いで決めなくて良かったかもしれないと思いつつ
本屋さんで自転車の雑誌やカタログを読み比べてみた。

その結果私が欲しいと思ってるタイプを絞る事が出来た♪
近所の自転車専門店に行ってまず使用目的や求める機能などを話してみた。
その結果、クロスバイク希望からマウンテンバイクを注文することになった。

進入学シーズンの後だったのと震災の影響で
一ヶ月以上入荷待ちになるかもしれないと言われたが
金曜の夕方に受け取る事が出来た。

受け取ったそのまま普段の散歩コースを走ってみた。
あっという間に着いちゃった。

そして今日は初めてのまとまった距離を走ってみた。
行き先は出発してから確定した感じになりましたが。
自転車用のいい道があって、そこを走ってみることに。

まず稲佐の浜に行き、出雲大社に行き
神戸川(かんどがわ)の河口にも足を伸ばし…
往復で30Kmは走ったことになるのかな?
サイクロコンピュータやっぱし要るなあ〜

坂も降りずに上がれてしまうシアワセ。
これはいつか標高ゼロメートルからの大山山頂行きを
果たしてみたいなぁ!
なぁんて目標が一つ浮かんで来ました。
でもかなり大変そーだが…
by mizuho-24 | 2011-05-22 22:11