人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭園を散策Ⅰ

庭園を散策Ⅰ_c0138991_22113943.jpg


今日は牡丹の花を写しに、大根島にある由志園という日本庭園に行ってきました。
先週来た時はまだ島中、どこを見渡しても蕾が固くて、
この週末なら咲くかな~と思って行きました。

この庭園、花の管理が素晴らしく、写すんだったら絶対にここだ!!と決めていました。
外から中の様子は全く見えません。
入場料600円がいります。





庭園を散策Ⅰ_c0138991_22123668.jpg


ご覧のとおり、天気は曇りでした。
ここは、観光ツアーが必ず組み込む有名な庭園です。
今日も沢山のツアー客やら、グループ旅行の人達でにぎわっていました。






庭園を散策Ⅰ_c0138991_22131191.jpg


ところで~・・・
肝心の牡丹はというと~・・・・
↑こんなんばかりで~、それでぇ~、2,3本の木しか咲いて無くて~・・・

庭園の外は咲いてなかったけど、
だけどもしかしてここなら咲かせてあるかと思ったけど、
さすがにそんな事は無かったです・・・・。
でもちゃんと観光客の為に一年中開花させてある展示室があります。






庭園を散策Ⅰ_c0138991_2214469.jpg


今日は、全部マニュアルフォーカスで撮る練習大会にしたんですが、
あ~・・・また新たな練習課題が増えただけだったです・・・・・・







庭園を散策Ⅰ_c0138991_22141752.jpg


ピント~ピント~とか思ってたらまたあいつがいたぁ~!!
↓写真のちょうどど真ん中に・・・・・・・






庭園を散策Ⅰ_c0138991_22142936.jpg


ピントって合わせたつもりでも見返すと結構はずれてて、
がぁぁぁぁぁ~ん!!!です。






庭園を散策Ⅰ_c0138991_22144646.jpg


今年は牡丹の花は、ちょうどゴールデンウィークが見頃になりそうです。

例年だとGWの頃はすっかり終わりかけちゃってるんですが、

この辺に旅行を計画してる方には朗報ですね!!

↓この場所のご案内♪

由志園

島根県松江市八束町波入1260-2

tel(0852)76-2255  fax(0852)76-2508


今日の最大の失敗は色です!!
ピントも合ってないけど~・・・・・・・
明日に続くかも~・・・・



D200 + Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF)
by mizuho-24 | 2006-04-22 18:07 | てきとーびより!!