人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭園を散策Ⅱ

庭園を散策Ⅱ_c0138991_2053542.jpg


漠然と広い場をマニュアルフォーカスで写すのはどうも失敗だったけど、(前の記事)

このくらいの部分的なものならまだマシかな~・・・。たははは!!!



庭園を散策Ⅱ_c0138991_210018.jpg


庭園の中を歩きながら、何か目に付いたらちょいと撮ってました。

まぁ、せっかく来たんだしね~。

練習!!練習!!だよ~!!


庭園を散策Ⅱ_c0138991_2102353.jpg


さて、ここからは咲いていた2,3本の木で写した牡丹の花の写真です。

牡丹の花は全ての花の中で一番大好きな花です。

今日と、明日の写真を見て、あなたも自分で咲かせて見たくなってくれたら幸いです。



庭園を散策Ⅱ_c0138991_2105377.jpg


バラとかクリスマスローズとか蘭のように園芸書が沢山出ている花に比べると、

牡丹はたいていその手の本が書店に置いてありません。

言い換えれば苗についてるラベルの説明だけで充分育てられると言う事です。



庭園を散策Ⅱ_c0138991_2111873.jpg


大きな蕾にたくさんの花びらが開いていくのは結構劇的!!

ぎゅうぎゅうに花びらが蕾には入ってますからね~。



庭園を散策Ⅱ_c0138991_2114259.jpg


咲き始めは本当に魅惑的!!うっとりだよ~(⌒ー⌒)ほ~・・・



庭園を散策Ⅱ_c0138991_212972.jpg


まだ花開いたばかりの初々しい一輪。

花弁に朝露がまだあって瑞々しい気配が溢れています。

来週、いまは蕾の花たちが開くのがとても楽しみ。

バラより牡丹の私です。

さぁ!!みんな!!牡丹を写しに行こぉぉ~~~~!!!!!

D200 + Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF)
by mizuho-24 | 2006-04-23 20:50 | てきとーびより!!