人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#0044  カワちゃ~ん♪

#0044  カワちゃ~ん♪_c0138991_210979.jpg


ぎゃあぁああああああーーーーー!!!

カワちゃあーーーーーーーーーーーん!!!

うそぉおおおおおおーーーーーーーーー!!!

こんなところでぇーーーーーーーーーーーー????????

・・・思いもよらない出会いの衝撃で叫びそうになるのを

ググググーーーーーーーーーっとこらえてパチリ☆



2008年2月2日  出雲市内にて

D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)+ TC-14EⅡ









#0044  カワちゃ~ん♪_c0138991_2104026.jpg


車を停めてふと前を見ると!!
なにやら綺麗な青い色が目に飛び込んできました。
それがカワセミだと一瞬で分かりました!!

ウソぉ~~!!
こんなところでぇ?!
うひゃ!逃げる前に撮らねば~~~!!

・・・と必死でサンヨンにテレコンを付けて、まずはフロントガラス越しにパチリ~☆

わははは!!
あんまり必死だったもので水平が取れてませんネ!
その上肝心のカワちゃんにピントも来てなぁ~い!(爆)

でもこの焦る気持ち、
胸がドキドキする感じ、
今この記事を書きながら、
あの時の気持ちがよみがえって来ています。(笑)






#0044  カワちゃ~ん♪_c0138991_21204784.jpg


そおっと車から降りて距離を縮めようとしたら察知されて逃げられました!
でもしばらくするとこの写真の場所へ舞い降りてきました♪





#0044  カワちゃ~ん♪_c0138991_2111150.jpg


ここは周りをフェンスで囲われた場所・・・
近くにいても寄れないもどかしさ・・・





#0044  カワちゃ~ん♪_c0138991_211213.jpg


かなりの至近距離に来てくれました♪
けれど目線より若干高い位置でした。
背伸びして半ばノーファインダーで撮る事に~~!!(><)
手前の草でぼんやりとしてしまいました~~
でもこれはこれでソフトフォーカスしてみたいで好きな雰囲気でっす♪




カワセミをまともに撮れたのは今日が初めてです!!
もうっ!最高にうれしかったですっっっっ!!

去年の2月に一度出会って撮っています。
といっても焦りすぎて全く鳥にピントの来ていない悲惨な
証拠写真というのもはばかられるようなのを2枚撮ったに過ぎません~
それからその月にもう一回姿を見ましたが、それは飛び去る後姿だけで写真に撮るヒマはありませんでした・・・。

今回であった場所は、それまで出会った場所とは違う地点です。
こんなところには絶対に来ない!と思うような場所でした。
だからあの青い背中を見た瞬間、すごーーくビックリしました。

本当に、思いもよらないウレシイ出会いでした♪
by mizuho-24 | 2008-02-02 21:44 |