人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reverse

Reverse_c0138991_22334837.jpg

今日は花の写真をメインに据えてマクロの練習をしようと鳥取県にある、

花のテーマパーク「鳥取花回廊」に行って来たんですが、

思いがけず、こんな写真↑を撮る事にほとんどの時間を割きました。

昨日はとても日差しが強くて気温も高くて、私はふらふらになりました!!←早くも熱中症ぎみでした~・・・

今日も気温が高かったですね!!夕方、道路脇の気温計が27度でしたよ。

ここへは今回はじめて来たのですが・・・・・・・・、

とにかく広かったんですよね・・・・・

夏場ここに来るなら帽子か日傘が必需品のようです。












Reverse_c0138991_22341635.jpg

まず、バラをたくさん撮ろうと計画していたのですが、

今年は開花が遅れていて、ほとんどがつぼみの状態でいきなりガックリでした。

屋根のある回廊を外れてしばらく他の花を撮ったりしていたのですが、

キツい日差しを浴びてめまいがして来ました・・・・・。

なので、早々に日陰に退散~!!

日差しを遮る大きな木立のある方へ行きました。

何しろ広いから森まであるんですよ~!!←もしかしてよくあるコト?












Reverse_c0138991_22344213.jpg

そこでわざわざここで撮ることもないようなものを撮りました。

どこにでも生えてそうな草花~!!(爆)

しゃがんで立ち上がったら、ぶっ倒れそうにクラっと来て・・・・を何回も繰り返しつつ・・・・。

・・・それが・・・、最近忙しくて自分で思うより相当くたびれてたんでしょうね・・・、

そこへ持ってきて暑さと日差しで貧血起こしちゃったと思われます。

せっかく来たんだからと、半ばヤケになってました。(それが・・・入場料1000円なのよ・・・。)

でも、そこまでして写してどうなんだ・・・、と、アホらしくなってやっぱり帰ることに・・・・・。















Reverse_c0138991_22351268.jpg

出口に向かう途中、今日の写真の舞台に行き会いました。

それを見て、帰るのは中止しました。

今日それをしようとは思っていなかったある計画を実行する事にしました!!!!

それは、マクロで流れのある水を写す事です。←ヤル気復活!!(笑)













Reverse_c0138991_22353896.jpg

どうすればいいのか・・・・どうすればこれを写し出す事が出来るのか、

撮影条件をいろいろ変えながらスタート!!

最終的には、一眼ならではの、おっそろしい条件で撮りました。

どんなんだと思います?

笑えますよ~!!!!想像してみて下さい!!!














Reverse_c0138991_2236662.jpg

今回苦労したのは、ピント合わせ。

全部マニュアルで合わせてあります。←相当アバウトなのですが~!!

マニュアルといえば、全ての条件がマニュアルでございます~。(爆)













Reverse_c0138991_22364023.jpg

どうですか~?

写真でしか見る事の出来ない世界だったでしょ~!!(^-^)

でも、常に流れ続ける時間の、一瞬一瞬の中にこのような世界が潜んでいるのですよね~・・・

だからタイトルを考えた時、これが相応しいかと思って、「 Reverse 」としました。

本当に、写真ってスゴイよね~!!!!

私は今回、この先も動きのある水を撮り続けたい!と、そう思いましたよ。

そしてもっと破綻無く写せるように・・・・。

さて・・・・

今日は帰りに書店で雑誌の立ち読みしました。←デジカメ関係の

それで・・・ほとんど全部のページを立ち読みで済ませちゃったんですが(爆)、

私って相変わらず無知だなぁ~って思いました。

へぇえ~!!だらけ・・・・
by mizuho-24 | 2006-05-22 23:59 | てきとーびより!!